2020/07/02

2020年度未就園児クラス「(後期)ひよこ組」「ことり組」申込みについて

◎後期ひよこ組について…

〈対象〉令和3年度年少組入園予定のお子様
〈曜日〉水~金曜日(週1回希望選択制)
    各クラス20名定員
〈時間〉9:45~11:30

【申込手順】
①10月1日(木)入園願書受付・面接時に詳細をお手紙(申込書付)にてお渡しいたします
②申込書に必要事項をご記入の上10月2日(金)制服採寸時に提出してください

◎ことり組について…
〈対象〉平成30年4月2日~31年4月1日生まれのお子様
〈曜日〉月・火曜日(週1回希望選択制)
〈時間〉9:45~11:30

【申込手順】
①7月27日(月)午前10時より電話でのみ受付開始
②申込書をご提出ください(8月中)
 ※申込書は7月2日よりホームページに掲載いたしますのでダウンロードしていただくか、または園に取りに来てください。
③保育料は初回に10~3月分をまとめてご入金いただきます

2020/05/21

②3、4歳のおもちゃ製作の見本です

年少組、年中組の製作の完成見本品です。
最後まで作れるかな?
出来上がったらたくさん遊んでね!
2020/05/21

①1、2歳のおもちゃ製作の見本です

ぱんだ組、うさぎ組の製作の完成見本品です。
お家の人と一緒に作って遊んでね!
2020/05/12

令和2年6月13日に未就園児対象イベントとして企画しておりました「先生とあそびましょう」ですが、今回は中止とさせていただきます。次回は7月4日です。是非お越しください。

2020/05/07

令和2年度前期ひよこ組開始日再延期

令和2年度前期ひよこ組開始日を第3回とお知らせしておりましたが、国の「緊急事態宣言」が延長となり、皆様の安全確保を懸念し、第9回の7/6・7/7・7/8・7/9に延長させていただくことに致します。楽しみにお待ちくださっていることと思いますが、ご理解ください。
初回持ち物:水筒・帽子・上靴・保育料1500円(3回分)
2020/04/06

令和2年度前期ひよこ組開始日延期

ひよこ組申込み時に、前期ひよこ組第1回目開始日を4月20日・21日・22日・23日とお知らせしておりましたが、新型コロナウイルス感染症の流行により、感染拡大の予防とし、集団での集まりは自粛となっておりますので、開始日を延期とさせていただきます。
現在の状況では、第3回目の5月18日・19日・20日・21日開始を予定しております。しかし今後の感染症の状況により開始日がさらに延期となることもありますので、ホームページをご覧になっていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
2020/04/01

入園式

令和2年度入園式を行いました。初めての幼稚園、初めての先生、初めてのお友達にどきどきわくわく登園した子ども達!!これから始まる園生活でお友達や先生とたくさん遊んで元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。1年間、宜しくお願い致します。
2020/03/17

卒園式

令和元年度卒園式を行いました。担任の先生から名前を呼ばれ、一人ひとりが大きな声で自信を持って返事をする姿は、幼稚園生活での沢山の成長を感じることが出来ました。そして、子ども達全員での「大きくなったよ」の歌声は、とても感動的で、一人ひとりがキラキラと輝いていました。4月からは小学生!素敵なお兄さんお姉さんになってね♪
最後になりましたが、保護者の皆様、1年間の温かい見守り、ご協力をありがとうございました。
2020/02/27

年中組 遠足ごっこ

朝まで降っていた雨も止んで、年中組は楽しみにしていた遠足ごっこに出掛けました。幼稚園のそばのさくら公園までお友達と手を繋いで歩いてワクワクの年中組さん!公園に着いてレジャーシートを敷いてお楽しみのおやつタイム♡「おいしーい!!」とみんなとてもいい笑顔でした。幼稚園に着いて、クラス対抗でリレーをしたり一緒に給食を食べたり、楽しい一日になりました。
2020/02/26

うさぎ組 表現遊び発表会

うさぎ組は「くまのぱんやさん」のお話で表現遊びをしました。子どもたちはくまさん、しろくまさん、うさぎちゃん、ぶたくん、りすくん、さるくんになりきって手遊びやお歌の練習を頑張ってきました。本番では緊張する姿も見られましたが、大好きなお家の方に見て頂けて嬉しい気持ちいっぱいで終えることが出来ました。たくさんの温かい拍手をありがとうございました。
2020/02/19

人形劇

年に一度のお楽しみ☆人形劇の方々が来てくださって、みんなに楽しいお話しを聞かせてくれました。『友達になりたいオオカミ君』『海の中の物語』どのお話も子ども達は大興奮でした!最後には子ども達から素敵な人形劇のお礼に歌のプレゼント!喜んで下さって嬉しかったね。
2020/02/13

年少組・劇遊び発表会

すずらん組・ひまわり組は「プレゼント、あけてみて!」、たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組は「ブブのどきどきはいたつや」という劇をしました。子どもたちは自分の選んだ動物になりきり、楽しんで歌ったり踊ったり♪セリフも大きな声で言えるようになりました。本番では沢山のお客様に観て頂き、そして温かい拍手に子ども達はとても喜んでいました。この一ヶ月で頑張ったことを自信と繋げこれからも新しいことに挑戦していきましょうね。
2020/02/12

年長組 お別れ遠足

暖かいお天気に恵まれて、年長組の子ども達は、大型バスに乗って京都水族館へ行ってきました!「どんな魚がいるのかな?」「イルカショー楽しみだなあ!」とワクワクした気持ちでいざ中へ…
ペンギンコーナーでは、ペンギンの卵を発見!!
なかなか見ることが出来ない光景に、みんな大喜びでした!
又、イルカショーでは、楽しいイルカのパフォーマンスを見て、子ども達の顔には、笑顔が溢れていました!
幼稚園生活最後の遠足、子ども達にとって、とても楽しい思い出になったと思います♪
2020/02/08

ぱんだ組 表現あそび発表会

 ぱんだ組は、子ども達が好きな絵本「くらい くらい」に出てくる「ぴーちゃん」「みーちゃん」「もんちゃん」になって、表現あそびをしました。当日は、お家の方の前に立ち、ちょっぴり緊張していましたが、少しずつニコニコ笑顔になり最後は、お家の方とふれあい遊びを楽しみとても嬉しそうな姿を見ることができました。たくさんの温かい拍手をありがとうございました。
2020/02/07

年中組・劇遊び発表会

年中組は3学期に入ってから「白雪姫」の劇遊びに取り組んできました。いよいよ本番を迎え、大好きなお家の方に観て頂いて、うれしい気持ちでいっぱいの子ども達。一人一人が持っている力を沢山使い、そしてみんなで力を合わせ、とても素敵な発表会となりました。沢山の拍手をいただいて子どもは笑顔でいっぱいでした。ありがとうございました。
2020/02/03

豆まき

2月3日は節分!子ども達は鬼たちに力いっぱい「おにはーそと!ふくはーうち!」と豆を投げ、豆まきを楽しんでいました。また、年少・年中組は自分で作った鬼のお面をかぶって大変身!!少しドキドキしていたお友達もいたけれどお友達や先生と一緒にいれば怖くなかったね。これからもお友達が健康で過ごせますように。
2020/01/29

令和2年度前期ひよこ組申込書

前期ひよこ組を1月29日(水)以降に電話でお申し込みされた方は、2月中に申込書を園までご提出ください。
【申込手順】 ①1月29日()午前10時より電話でのみ受付開始 ②申込書をご提出ください(2月中) ③保育料は初回に4~9月分をまとめてご入金いただきます
2020/01/08

始業式

冬休みも終わり、3学期が始まりました!久しぶりに会った子ども達はお休みの間の思い出を沢山楽しそうに話していました♪3学期も大きな行事に向けてみんなで頑張っていきたいと思います。
2020/01/08

令和2年度 未就園児クラス「ひよこぐみ」申込みについて

令和2年度 前期未就園児クラス「ひよこぐみ」をご希望の方は、令和2年1月29日(水)より電話にて申込みを受け付けます。(10:00~16:30)


香里幼稚園電話番号(072)832-5241


※ひよこぐみについては「子育て支援」ページ内、ひよこぐみの欄をご覧下さい。
2019/12/19

2学期 終業式

令和元年度2学期の終業式を行いました。ぱんだ組から年長組の子ども達みんなが揃って、2学期楽しく過ごせたことや、心も体も大きく成長出来たことに感謝の気持ちを込め、喜びいっぱいの心で、お祈りや聖歌をお捧げしました!
そして、2学期沢山のことを頑張ってきた子ども達のために、コーラスのお母様方が歌を聞かせて下さったり、みんなの大好きなサンタさんが香里幼稚園に来てくれました♪普段聞くことが出来ないサンタさんへの質問コーナーをしたり、「赤鼻のトナカイ」を歌ったり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!最後には、サンタさんからのクリスマスプレゼントを貰うことが出来てとっても嬉しかったね!
3学期もみんなのにこにこ笑顔を楽しみに待っています!
良いお年をお迎えください☆