2021/12/20

終業式

2学期終業式では年長組・2歳児、年中・年少組に分かれてホールに集まり行いました。2学期に出来るようになった事や頑張った事を振り返りながら喜びいっぱいで楽しく過ごすことができました!サンタクロースが届けてくれたプレゼントをもらい大喜びの子ども達でした♪
2021/12/17

年中 年少 クリスマス礼拝会 合奏

待降節の間、お友達や周りの人のことを思い、祈ったり献金をしながら温かい心を育んできました☆ホールでは、赤ちゃんイエス様がお生まれになり、子ども達は大喜び♬お家でご協力いただきました献金や歌やお祈りをお捧げし、喜びいっぱいで過ごす事が出来ました♪年中保護者の方にも参加していただき素敵なクリスマス礼拝会になりました!!礼拝会後は、年中組の合奏の発表がありました★希望の歌とアンダーザシーを披露し一人ひとりが生き生きとした表情でやり遂げ、とても嬉しそうでした♫よく頑張りました!!
2021/12/15

2歳児礼拝会

待降節の間、イエス様を心にお迎えする準備をした子ども達。礼拝会では心を込めてお祈りをしたり、クリスマスリースのお捧げや献金、歌を喜びいっぱいでイエス様にプレゼントしました。クリスマス会ではクイズをしたり、クリスマスの歌を歌って楽しかったね♪
2021/12/11

年長組 クリスマス礼拝会

待降節の間、保護者の皆様にもご協力頂いて、自分でできることを見つけ献金を行ったり、周りの人達のことを思いやるあたたかい心を使ってお捧げしてきた子ども達。クリスマス礼拝会では、お祈りや聖歌を通して、赤ちゃんイエス様に素敵なプレゼントをすることができて良かったね☆

そして2部では、自分で作ったクリスマス絵本や聖劇の練習風景のスライドショーを保護者の方と一緒に見ました。子ども達の頑張りをたくさん認めてもらい、喜びいっぱいの一日でした!
2021/10/28

移動動物園

移動動物園がやってきました!飼育員さんに動物との触れ合い方を教えて頂き、モルモットを抱っこしたりロバや羊、うさぎ、馬などたくさんの可愛い動物さんたちにごはんをあげることが出来ました♪
とっても楽しい一日でした☆
2021/10/20

火災総合避難訓練

火災避難訓練を行いました。普段見ることのできない消防車を見せて頂きとても興味津々の子ども達☆
貴重な時間を過ごすことが出来ました♪
避難訓練で学んだことを今後の訓練でも活かしていきたいと思います!
2021/10/19

年長組 おいも掘り遠足

農園までの長い道のりを頑張って歩いたおいも掘り遠足♪「大きなおいもが掘れるかなあ?」とわくわくしていた子ども達。初めは大きくてなかなか抜けないおいもに少し苦戦する姿もありましたが、おいもの周りを一生懸命堀り、力いっぱい引っ張って、立派なおいもを収穫することができました☆
昼頃には雨で、お弁当は幼稚園に戻ってきて食べましたが、おいしいお弁当やおやつもあり、楽しい時間を過ごせました♪素敵な1日になってよかったね!
2021/10/14

年中組 遠足

神様のお天気のお恵みの中、自分で作った、りすのどんぐりかばんを持って出発しました♪香里の森公園までドキドキワクワクしながら歩きました!クラス対抗リレーやさつまいも鬼ごっこをして遊んだり、お弁当をみんなで仲良く食べてニコニコ笑顔☆「こんな大きいもの見つけたよ!」と夢中になってどんぐり拾いも楽しみました♬どんぐりが入った鞄を大切に持って無事に帰ってきました!!たくさん歩いたけど、とても楽しい遠足でしたね♡
2021/10/09

運動会 年中組・2歳児

子ども達がずっと楽しみにしていた運動会!毎日練習を頑張ってきました!!うさぎぐみ、こぐまぐみのお友達は、可愛い恐竜に大変身して、かけっこやダンスを踊りました♪年中組は、みんなで気持ちを一つに合わせて素敵なパラバルーンを披露しました☆暑い中でしたが、ニコニコ笑顔でよく頑張りました♡
2021/10/09

運動会 年少組・年長組

みんなで楽しみにしていた運動会がやってきました。年少組は美味しそうなフルーツに変身して元気いっぱいダンスをしたり、一生懸命かけっこをしました。たくさんのお客さんに見てもらえて嬉しかったね☆


年長組は、障害走やリレーなど様々な種目に挑戦しました。そして、女の子はポンポン、男の子はバトンを持って、素敵なダンスをみんなで心を合わせて踊ることができました♪


最後にかっこいい金メダルを貰いました。みんなとてもよく頑張りました!