2022/03/19

2歳児終了式

うさぎ組、こぐま組のみんなで終了式を行いました。名前を呼ばれると元気いっぱいの声で返事をしたり、1年間でできるようになったことや楽しかったことを振り返り、大きくなったことを喜び合いました。4月からは年少さんですね!新しいクラスでも頑張ってね!
2022/03/19

ぱんだ組 表現あそび発表会

ぱんだ組はかわいいあおむしに変身し「はらぺこあおむし」の表現遊びをしました。上手に手遊びなどをすることが出来ました。保護者の方に見ていただき嬉しかったね♪
2022/03/18

年中組 年少組 終了式

ホールに年中、年少組のお友達が、集まり終了式を行いました。大好きな担任の先生に名前を呼んでもらい、一人ひとり目を見て素敵なお返事が出来ましたね♪そして、一年間を振り返り、成長した事を喜び合い、心も体も大きく成長した子ども達‼4月からは、一つお兄さん、お姉さんになります☆どんな楽しいことが待っているかな!4月からも元気に幼稚園に来てくださいね♡
2022/03/17

年長 卒園式

おめだいをつけてもらい、嬉しい気持ちで迎えた卒園式。胸を張って堂々と入場し、大きな声で返事をしたり、証書をもらう姿に子ども達の成長を感じました。声を合わせて歌った「思い出のアルバム」や「たいせつなともだち」は、子ども達の思いが伝わり、感動的なものとなりました。4月からは立派な小学生!笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごしてね♬

最後になりましたが、いつも子ども達の側で温かく見守ってくださっていた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
2022/03/11

年長組 遠足ごっこ

とても良いお天気の中で、待ちに待った遠足ごっこを行うことができました。園庭では、学年みんなで開戦どん!やリレーをして楽しかったね♪たくさん動いた後に食べたおやつは、特別おいしかったね☆ホールでも、ジェスチャーゲームや何が見えるかな?のゲームをして、とっても楽しい思い出に残る1日になりました。
2022/03/07

年少組 いちご狩り遠足

幼稚園のバスに乗っていちご狩り遠足に行きました♪バスが初めての子どもは大興奮!!そして、いちご狩りもとる前からドキドキ、ワクワクしていた子ども達☆自分で選んだいちごはとっても美味しかったね♡お友達ととても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました♬
2022/02/25

2歳児 表現遊び発表会

2歳児は「おえかきだいすき」のお話で表現をしました。子ども達はうさぎさん、おさるさん、かえるさん、ぞうさん、くまさん、ぶたさんに変身して元気いっぱい手遊びやダンスをしました。本番では、大好きなお家の方に見ていただき、緊張しながらも嬉しい気持ちいっぱいで頑張ることが出来ました。
たくさんの拍手をありがとうございました。
2022/02/14

年長 作品展

今年の作品展は、ほし組「わくわく!みんなのたのしいじゃんぐる」、てんし組「シュガーラッシュ~お菓子の国の大レース~」、ひかり組「きらきらコンサート☆ひかりホールへようこそ」をテーマに、子ども達は一人ひとり思いを込めて、丁寧に作り上げていきました。「こうしたらいいのかな?」「どうやって作ろう。」と。試行錯誤しながらも、最後には「できた!」と満足そうな表情をみせていた子ども達。みんなで力を合わせて、素敵な作品展ができて嬉しかったね♬
2022/02/10

年少組・劇遊び発表会

たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組は「もりのかばんやさん」、すずらん組・ひまわり組は「いつつごうさぎのきっさてん」の劇をしました!当日は少し緊張している姿もありましたが、お家の方に見て頂き元気いっぱい歌を歌ったり、セリフを言うことができました☆たくさんの温かい拍手を頂けてとても嬉しそうでした♪
2022/02/08

年中組 劇遊び発表会

年中組は、3学期が始まってから「ライオンキング」の劇遊びに取り組んできました。本番では、一人ひとりが持っている力を発揮し、みんなで心を合わせてとても素敵な発表会になりました♬お家の方に見てもらい、沢山の拍手に包まれとてもキラキラした表情を見せてくれました☆2日間よく頑張りました!!
2022/02/03

2歳児 豆まき

2月3日は節分!子供たちが作った素敵なお面やカバンを持って豆まきをしました。鬼の登場に泣いてしまう子どもの姿もありましが終わった後は「楽しかったー」や「怖かったー」といつもの笑顔でした。
2022/02/03

豆まき

1歳児のぱんだ組も豆まきをしました。手作りのオニのお面をかぶり、豆入れを首からかけオニに向かって、『おには~そと!ふくは~うち!』上手に豆を投げ、楽しみました♪
2022/02/03

豆まき

2月3日は節分!ドキドキしている子ども達の前に鬼が登場!年中・年少組は自分で作ったお面をかぶりみんなが健康で元気に過ごせますようにと願いを込めて豆を投げ、豆まきを楽しみました♪
2022/01/11

始業式

楽しい冬休みも終わり、3学期が始まりました♪久しぶりにお友達に会えて、とても嬉しそうに沢山のお話を聞かせてくれました★3学期もそれぞれの学年で大きな行事に向けて頑張っていきたいと思います♬