2021/07/16

終業式

学年ごとにホールに集まり終業式を行いました。1学期に出来るようになった事や頑張った事、楽しかった事を振り返り喜びいっぱいで過ごすことが出来ました!
もうすぐ楽しみにしていた夏休み!
元気に楽しく過ごしてね☆
2021/07/09

おたのしみ保育

いつもとは違い、お昼からの幼稚園にドキドキワクワクの子ども達!スタンプラリーでは、双眼鏡をかけて探検隊に変身☆それぞれのチームがかっこいい地図を持って部屋を回り、ゲームやクイズをクリアしていきました♪ゴールすると、きらきらメダルのついたブレスレットを貰えて嬉しかったね!

雨が心配な天候でしたが、キャンプファイヤーの前には雨がやみ、手遊びやダンスを楽しむことができました。打ち上げ花火もとても綺麗でしたね☆花火が終わった途端雨が降り始め、天気のお恵みを頂けたことに感謝でいっぱいです。お友達と協力しながら、素敵な思い出の1日となりました!
2021/07/07

年長組 遠足

大型・中型バスに乗り、春から楽しみにしていた「明治なるほどファクトリー大阪」へ行きました!工場に着くと、チョコの甘いおいしそうな匂いが漂ってきて、みんなわくわく♪

工場では、きのこの山やたけのこの里の作り方を実際に見て、子ども達の目はキラキラと輝いていました☆また、お菓子にまつわるビデオも見せて頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました。

雨のため、残念ながら公園でお弁当を食べることは出来ませんでしたが、幼稚園に帰り、お母さんの愛情のこもったお弁当や大好きなおやつを食べて、嬉しかったね♪
2021/07/05

年長組 食育

2日(金)にてんし組、5日(月)にひかり組・ほし組、各クラスで食べ物についてのお話を聞かせて頂きました。お部屋でビデオを見たり、ライフの先生のお話を聞いて、食事の大切さを学びました。みんなで食事の栄養バランスを考えたり、野菜の実り方や種類についてクイズ形式で答え、楽しむことができました。ありがとうございました。
2021/07/03

ぱんだ組 土曜参観

ぱんだ組は、お祈りや体操、室内遊びなど普段の様子を見てもらいました。子ども達は小さい手を上手に合わせお祈りをしたり、すべり台やマットで体を動かし楽しんでいました。ふれあい遊びでは、ペンギンバイザーを被りかわいいペンギンさんに変身!!「おさんぽペンギン」をお家の方と一緒にしてとても嬉しそうでした♪
初めての参観だったため泣いてしまうお友達もいましたが、最後はニコニコ笑顔で終わることが出来ました。
2021/06/29

年中組 じゃがいも掘り遠足

とても楽しみにしていたじゃがいも掘り遠足‼お天気が心配されていましたが、みんなのパワーでいいお天気に♬バスの中でもドキドキワクワク☆畑についてスコップと袋を持ってスタート!最初は虫が出てきて苦い表情、、、でもじゃがいもを見つけて大興奮♡たくさんのじゃがいもを見つけて大満足!神様からのお恵みを頂いて、キラキラ笑顔の子ども達でした☆

次の日、カレーライスやじゃがバターにポテトサラダ!「おいしかったよ♪」とお話してくれました☆
2021/06/02

マリア祭

神様にお天気のお恵みをいただきマリア祭を行いました。いつも側にいて見守って下さっている、大好きなマリア様に感謝の気持ちを込めて、お祈りやお花をお捧げしました☆行列ではお花で囲まれたマリア様に、お友達が持って来てくれた花びらをプレゼントすることが出来ました♪これからもみんなでマリア様のような優しく温かい心で過ごしていきたいと思います♬
2021/04/09

進級式

各学年の子ども達がそれぞれホールに集まり、令和三年度進級式を行いました。一つお兄さんお姉さんになったこと、とても嬉しいね♪これからどんな一年になるのかな?みんなでたくさん遊んで楽しんでいこうね!
2021/04/01

入園式

とてもいいお天気の中で令和三年度入園式を行いました。
緊張したりちょっぴり涙するお友達もいたけれど、先生たちはみんなに会うことができてとても嬉しかったです♪これから一緒に楽しく過ごしていこうね!