2023/07/01

令和5年度 第3回 先生と遊びましょう

第3回 先生と遊びましょうを行いました♫天気は曇りでしたが、なんとか泥んこ遊びを行うことが出来ました!また、お部屋では、ちょうちょのブレスレットやかわいい動物さんのタンバリンを一生懸命作って楽しんでいる姿が見られました☆今年度の先生と遊びましょうは、今回で終了となります。沢山のご参加ありがとうございました♪
2023/06/03

令和5年度 第2回 先生と遊びましょう

第2回 先生と遊びましょうを行いました!今回はお家の方と元気いっぱい体操をしたり、かわいい動物ポシェットやヨーヨーを作りました☆たくさんかわいいお友達が来てくれて先生達は嬉しかったです♪
2023/05/29

令和5年度 第1回 先生と遊びましょ

 令和5年度第1回「先生と遊びましょう」を行いました。小さな可愛いお友だちがたくさん来てくれて先生たちはとても嬉しいかったです。みんなで元気いっぱい体操をしたり、広いホールではサーキット遊び。玩具いっぱいのお部屋や新聞紙遊び、広い園庭での遊具とても楽しかったね。次回は6月3日(土)10時~11時です。6月は玩具を作って遊ぶコーナーもあるので、また遊びに来てくださいね。楽しみにしています。
2022/07/02

第三回 先生と遊びましょう

第3回 先生と遊びましょうを行いました。今回は、どろんこ遊びやおもちゃ製作を行いました!
家では出来ない夏ならではのどろんこ遊びを、思いっきり楽しむ姿が見られました!
今年度の先生と遊びましょうは、今回で終了となります。
沢山のご参加ありがとうございました!
2022/06/04

令和4年 第二回 先生と遊びましょう

令和4年度2回目の先生と遊びましょうを行いました!お家の方と触れ合い遊びで体を動かしたり可愛い動物の紙コップカバンやビニール袋でてるてる坊主を作りました。とても可愛く作ってくれていました♪次回の先生と遊びましょうでは泥んこ遊びや水遊び、そして製作も予定していますのでぜひご参加下さい!
2022/05/07

令和4年度 第一回 先生と遊びましょう

令和4年度初めての先生と遊びましょうを行いました!ホールではサーキット遊び、各クラスではおもちゃ遊びや新聞遊びをし、小さなお友達が可愛い笑顔で楽しんでくれていました♪次回の先生と遊びましょうでは、おもちゃ製作もいたしますので、ぜひご参加下さい!!
2021/07/03

先生と遊びましょう

「今年度初めての先生と遊びましょう」を行いました。
ホールではトランポリンなどのサーキット遊び、園庭ではすべり台やブランコなどの遊具、各クラスではポシェット、ヨーヨー作りなどの製作やおもちゃ遊びをしました!
たくさんのお友達が遊びに来てくれて先生達はとても嬉しかったです☆
2020/05/12

令和2年6月13日に未就園児対象イベントとして企画しておりました「先生とあそびましょう」ですが、今回は中止とさせていただきます。次回は7月4日です。是非お越しください。

2019/06/08

第2回 先生と遊びましょう

今回の「先生と遊びましょう」では、前回行ったホールや園庭でのお遊びの他に、てるてる坊主のヨーヨーやボールの制作も行いました!沢山のお友達が「できたよ!」とかわいいてるてる坊主や素敵な音のなるボールを見せてくれて、とても嬉しかったです♪

次回は7月6日(土)に行います!
内容はホールでのお遊び、今回行った制作の他に新しくうちわの制作とお天気が良ければ園庭で泥んこ遊びも行いたいと思います。時間は10時~11時、持ち物は水筒・ご入用の方は泥んこ遊びで汚れた時用に着替えをお持ちください。

園見学も随時受け付けておりますので、いつでもご連絡ください。かわいいお友達にお会いできるのを職員一同心よりお待ちしております!
2019/05/11

令和元年度 第1回 先生と遊びましょう

「第1回先生と遊びましょう」を行いました。今回ホールでは、トランポリンやトンネルなどのサーキット遊び、園庭では砂場やすべり台などの遊具、各保育室では新聞紙やおもちゃで遊びました。香里幼稚園にかわいいお友達が来てくれて、先生たちはとっても嬉しかったです!

次回は6/8㈯10時~11時を予定しております。遊びの内容は今回とほとんど同じですが、新しくてるてる坊主のヨーヨーやボールの製作も行う予定にしています。また園見学を5/29から行う予定です。園見学をご希望の方や何かご質問等ありましたらいつでも園にご連絡ください。
職員一同、小さなお友達と一緒にお遊びできることを楽しみにお待ちしています♪