2023/03/20

年中組 年少組修了式

ホールに年中組、年少組の子ども達が集まり、修了式を行いました。担任の先生に名前を呼んでもらい、大きな声で返事をする子ども達の表情はキラキラ輝き、成長した姿が見られました!そして、クラスの友達と1年間を振り返り、喜びいっぱいの1日でした。
4月からは、ひとつ大きくなって年長組、年中組さん!!
たのしみだね♪
2023/03/18

2歳児終了式

1歳児と2歳児のお友達がホールに集まり、終了式を行いました。名前を呼ばれると元気いっぱいお返事をしたり、1歳児は「おはながわらった」、2歳児は「おはなしゆびさん」のお歌を楽しく歌いました。1年間神さまに見守っていただいて、できることもたくさん増えました!うさぎ組・こぐま組・年少組になっても頑張ってね!
2023/03/17

年長組 卒園式

3月17日お天気にも恵まれ令和4年度卒園式の日を迎えました♪1人ひとりおめだいをつけてもらい立派に成長した子ども達☆
「思い出のアルバム」や「なみだのにじ」などみんなで気持ちを合わせ、心を込めて歌っている姿はとても感動的で涙が溢れました。4月からは1年生!香里幼稚園で過ごした日々を忘れず、育んできたことを大切にして笑顔いっぱい!楽しい学校生活を過ごしてくださいね♬
2023/02/28

年中組 お別れ遠足

電車に乗って、ひらかたパークのヤッテミーナに行ってきました!身体をたくさん動かす遊具や、頭を使って遊ぶ遊具があり、子ども達は友達と一緒に、様々なアスレチックに挑戦して、楽しく過ごすことが出来ました!!
そして、可愛い動物を見たり、パーク内をお散歩しました♪
年中組最後の遠足。みんなでとても素敵な思い出が出来ました!
2023/02/27

人形劇

お友達がホールに集まり、人形劇を鑑賞しました。コックさんと一緒にお料理をしたり、忍者が出てくるお話を見て、一緒に”ちだもとなんみ”とおまじないを唱えて楽しい時間を過ごすことが出来たね♪
2023/02/24

2歳児表現遊び発表会

2歳児は表現遊び発表会で「あーそーぼ」のお話をしました。子どもたちはかわいいぺんぎんさん、さるさん、ぞうさん、かえるさん、ねこさん、にわとりさんに大変身!元気いっぱいお歌を歌ったり、お友達を誘ってなかよし広場で遊んだり楽しくダンスを踊りました。大好きなお家の方に見ていただき、緊張していましたが嬉しい気持ちで頑張ることが出来ました♪たくさんの拍手をありがとうございました。
2023/02/13

年長組 お別れ遠足

雨の中ではありましたが、大きなバスに乗って京都水族館に行きました!たくさんの海の生き物を近くで見ることができた子ども達♪「みてみて~‼」「こんなお顔なんだ~‼」と興味津々でした☆お昼には美味しいおにぎりとおやつをみんなで食べてイルカも見ることができてとても楽しい遠足でした♫
2023/02/10

年少組 劇遊び発表会

年少組のたんぽぽ・ちゅうりっぷ組は『ふうせんのきのカレーパーティー』、すずらん・ひまわり組は『もりのおふろやさん』の劇をしました!隣のクラスのお友達と一緒に協力してみんなで作り上げた発表会♫当日はお家の方に見て頂いて元気いっぱいダンスを踊ったりセリフを言うことができて自信がついた子どもたち☆大きな舞台でたくさんの方から拍手を頂いてすごく嬉しそうでした♡
2023/02/08

年中組 劇遊び発表会

年中組の子ども達は、3学期に入ってから「おうさまの耳はロバの耳」の劇遊びに取り組んできました。保護者の方々に見てもらう喜びを十分に感じながら、本番を迎えることが出来たと思います!
一人ひとりが、年中組の一年間で育んだ沢山の力を使い、みんなで笑顔あふれる素敵な発表会になりました!
沢山の温かい拍手をありがとうございました。
2023/02/06

年長組 発表会・作品展

発表会では年長組になって初めてのピアニカ☆沢山練習をしました♪そして歌や手話もみんなで声と心を合わせて届けることが出来ました!保育室ではクラスのテーマに合わせて1人ひとりが工夫しながら作品を作り素敵な作品展になりました♫発表会も作品展もお家の方に見ていただけてとても嬉しかったね♡
2023/02/04

ぱんだ組 表現あそび発表会

ぱんだ組の子ども達はかわいいクレヨンさんに大変身し、「どんないろがすき」の表現遊びをしました。上手に手遊びをしたり、名前を言う事が出来ました。緊張しながらもお家の方に見て頂き、嬉しかったね♪
2023/01/11

不審者訓練

警察の方が来てくださり、不審者と遭遇した際の対処法を教えてくださいました♪そして子どもたちが楽しく学べるようにお友達のれいちゃんも来てくれましたよ♬今日学んだことを忘れないでこれからも安全に過ごしてくださいね☆
2023/01/10

始業式

楽しい冬休みも終わり、3学期が始まりました!久しぶりの再会に、ドキドキワクワク…
冬休みの話を沢山聞かせてくれました!
あっという間の3学期ですが、楽しんで過ごしていきたいと思います♪