2020/03/17

卒園式

令和元年度卒園式を行いました。担任の先生から名前を呼ばれ、一人ひとりが大きな声で自信を持って返事をする姿は、幼稚園生活での沢山の成長を感じることが出来ました。そして、子ども達全員での「大きくなったよ」の歌声は、とても感動的で、一人ひとりがキラキラと輝いていました。4月からは小学生!素敵なお兄さんお姉さんになってね♪
最後になりましたが、保護者の皆様、1年間の温かい見守り、ご協力をありがとうございました。
2020/02/27

年中組 遠足ごっこ

朝まで降っていた雨も止んで、年中組は楽しみにしていた遠足ごっこに出掛けました。幼稚園のそばのさくら公園までお友達と手を繋いで歩いてワクワクの年中組さん!公園に着いてレジャーシートを敷いてお楽しみのおやつタイム♡「おいしーい!!」とみんなとてもいい笑顔でした。幼稚園に着いて、クラス対抗でリレーをしたり一緒に給食を食べたり、楽しい一日になりました。
2020/02/26

うさぎ組 表現遊び発表会

うさぎ組は「くまのぱんやさん」のお話で表現遊びをしました。子どもたちはくまさん、しろくまさん、うさぎちゃん、ぶたくん、りすくん、さるくんになりきって手遊びやお歌の練習を頑張ってきました。本番では緊張する姿も見られましたが、大好きなお家の方に見て頂けて嬉しい気持ちいっぱいで終えることが出来ました。たくさんの温かい拍手をありがとうございました。
2020/02/19

人形劇

年に一度のお楽しみ☆人形劇の方々が来てくださって、みんなに楽しいお話しを聞かせてくれました。『友達になりたいオオカミ君』『海の中の物語』どのお話も子ども達は大興奮でした!最後には子ども達から素敵な人形劇のお礼に歌のプレゼント!喜んで下さって嬉しかったね。
2020/02/13

年少組・劇遊び発表会

すずらん組・ひまわり組は「プレゼント、あけてみて!」、たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組は「ブブのどきどきはいたつや」という劇をしました。子どもたちは自分の選んだ動物になりきり、楽しんで歌ったり踊ったり♪セリフも大きな声で言えるようになりました。本番では沢山のお客様に観て頂き、そして温かい拍手に子ども達はとても喜んでいました。この一ヶ月で頑張ったことを自信と繋げこれからも新しいことに挑戦していきましょうね。
2020/02/12

年長組 お別れ遠足

暖かいお天気に恵まれて、年長組の子ども達は、大型バスに乗って京都水族館へ行ってきました!「どんな魚がいるのかな?」「イルカショー楽しみだなあ!」とワクワクした気持ちでいざ中へ…
ペンギンコーナーでは、ペンギンの卵を発見!!
なかなか見ることが出来ない光景に、みんな大喜びでした!
又、イルカショーでは、楽しいイルカのパフォーマンスを見て、子ども達の顔には、笑顔が溢れていました!
幼稚園生活最後の遠足、子ども達にとって、とても楽しい思い出になったと思います♪
2020/02/08

ぱんだ組 表現あそび発表会

 ぱんだ組は、子ども達が好きな絵本「くらい くらい」に出てくる「ぴーちゃん」「みーちゃん」「もんちゃん」になって、表現あそびをしました。当日は、お家の方の前に立ち、ちょっぴり緊張していましたが、少しずつニコニコ笑顔になり最後は、お家の方とふれあい遊びを楽しみとても嬉しそうな姿を見ることができました。たくさんの温かい拍手をありがとうございました。
2020/02/07

年中組・劇遊び発表会

年中組は3学期に入ってから「白雪姫」の劇遊びに取り組んできました。いよいよ本番を迎え、大好きなお家の方に観て頂いて、うれしい気持ちでいっぱいの子ども達。一人一人が持っている力を沢山使い、そしてみんなで力を合わせ、とても素敵な発表会となりました。沢山の拍手をいただいて子どもは笑顔でいっぱいでした。ありがとうございました。
2020/02/03

豆まき

2月3日は節分!子ども達は鬼たちに力いっぱい「おにはーそと!ふくはーうち!」と豆を投げ、豆まきを楽しんでいました。また、年少・年中組は自分で作った鬼のお面をかぶって大変身!!少しドキドキしていたお友達もいたけれどお友達や先生と一緒にいれば怖くなかったね。これからもお友達が健康で過ごせますように。
2020/01/08

始業式

冬休みも終わり、3学期が始まりました!久しぶりに会った子ども達はお休みの間の思い出を沢山楽しそうに話していました♪3学期も大きな行事に向けてみんなで頑張っていきたいと思います。