2022/12/20

2学期 終業式

令和4年度 2学期の終業式を行いました!
2学期終業式を迎え頑張ったことや、お友達との思い出を振り返りました★また、みんなの大好きなサンタさんが香里幼稚園にプレゼントを持ってきてくれました♡
サンタさんにたくさん質問をしたり1人ずつプレゼントをもらって喜びいっぱいの時間を過ごしました♬
2022/12/19

年中 年少 クリスマス礼拝会 発表会

待降節の間、周りの人たちのためにできることを見つけ、温かい心を育んできました。そして礼拝会では、赤ちゃんイエス様に歌やお祈り、献金をお捧げして、喜びいっぱいで過ごすことが出来ました!
その後、年中組は合奏と歌の発表を行い、お家の方に見てもらい、喜びいっぱいの子どもたちでした♪
2022/12/17

年長組 礼拝会

待降節の間、保護者の方にもご協力していただき子どもたちが自分にできることを見つけて献金を行ったり、幼稚園では優しい気持ちや頑張る気持ちを形に表しお捧げして準備をしてきました。そしてその温かい気持ちを赤ちゃんイエス様にプレゼントすることが出来ました♪これからもイエス様がそばにいてくださることを感じて思いやりの心を大切に過ごしていきたいと思います☆

そして2部では聖劇の練習風景のスライドショーや、一生懸命作った世界に1つだけのクリスマス絵本をおうちの方と一緒に見て楽しく過ごしました♬
2022/12/15

年長組 食育

ライフの方が来てくださり、ビデオやお話、クイズを通して食べ物のことや食事の大切さをみんなで学ぶことが出来ました♪栄養バランスを考えたり楽しい時間を過ごしました☆ありがとうございました!
2022/12/14

2歳児礼拝会

待降節を迎え、イエス様をお心にお迎えする準備をしてきました。礼拝会では、クリスマスリースと献金箱をお捧げし、喜びいっぱいでイエス様の誕生をお祝いすることができました。終わった後はクリスマス会もして楽しかったね!
2022/11/28

にっこりキッズ

2歳児と年少組のお友達がホールに集まり、にっこりキッズを行いました。早寝早起きをすることや、朝ご飯を食べることなど、生活習慣のお話を上手に聞くことが出来ました。お友達と体操もして楽しかったね。
2022/11/14

交通安全教室

幼稚園のお庭に道ができ、信号機や遮断機が置かれて道路に大変身!!警察官の方にみんなが安全に過ごせるよう交通ルールを教えていただきました★他学年や、クラスのお友達と一緒に手をつないで安全に渡る練習をしました♪今日教えていただいたことを忘れずにこれからも安全に過ごしていこうね♬
2022/11/02

わくわくフェスタ

小百合会主催のわくわくフェスタがありました!今年度は「100にんのサンタクロース」など様々な絵本を手掛けている絵本作家の谷口智則さんに来ていただきました。
絵本の読み聞かせをして頂いたり、みんながリクエストした動物の素敵な絵を描いてもらい、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
2022/10/24

火災総合避難訓練

火災総合避難訓練を行いました。今回は消防士の方に来て頂いて避難時の姿を見て頂いたり「おはしも」という押さない、走らない、喋らない、戻らないという避難時のお約束を教えて頂きました!
消防車もすごく近くで見せて頂き大きい消防車を見上げながら興味津々な子ども達でした♬すごく貴重な体験になりました☆
2022/10/18

年長組 お芋掘り遠足

良いお天気の中、農園へお芋掘りにみんなで出発!!自分の力で土を掘ってお芋を発見した子ども達☆「おっきい!」「みつけた!」と喜びいっぱいでした♪「う~ん!」と一生懸命引っ張り、しりもちをつくほど頑張ったお芋掘り★
その後は成田公園に行き、みんなで楽しくお弁当やおやつを食べて帰りました。楽しくて素敵な思い出がたくさんできたね♬
2022/10/13

年中組 秋の遠足

良いお天気に恵まれ、年中組のお友達は香里の森公園に行ってきました!みんなで、沢山体を動かしてゲームをしたり、お弁当を食べてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、どんぐりや落ち葉などを拾い、秋ならではの自然にも触れ、神様からの豊かなお恵みを感じることが出来た遠足になりました♪
2022/10/08

運動会

みんなが楽しみにしていた運動会の日がやってきました!元気いっぱいダンスやかけっこ、パラバルーンをたくさんのお客さんに見てもらい、拍手をしていただき、そして最後には先生から金のメダルをもらえて嬉しかったね♪みんなニコニコ笑顔で最後までよく頑張りました!!
2022/09/01

始業式

2学期が始まり、笑顔いっぱいで元気に登園してきた子ども達。始業式は2歳児から年長組まで学年毎に分かれてホールに集まって行いました。久しぶりの登園に少しドキドキしているお友達もいたけれど、大好きなお友達・先生と会えて嬉しかったね!2学期も神様から頂いた力やお恵みをたくさん使って元気いっぱい過ごそうね!