2023/07/18

終業式

ホールに2歳児から年長組までが集まり終業式を行いました!みんなで心を込めてお祈りをお捧げしたり、園歌・やっほっほ夏休みなどの歌を元気いっぱい歌うことができました♪楽しみにしていた夏休み☆また2学期ににこにこ笑顔のお友達に会えることを
楽しみにしています!
2023/07/15

年長 お泊り保育2

2023/07/14

年長 お泊り保育

子ども達みんなが楽しみに待っていたお泊り保育★始まる前は少し不安な表情を見せる姿もありましたが、いつもと違う登園時間にドキドキワクワク!!スタンプラリーでは忍者に変身してたくさんの修行(ゲーム)をクリアできたね♪夜は皆でカレーを食べたり、キャンプファイヤーと花火を見て素敵な夜を過ごしました♡たくさん遊んだ後は、ホールでみんなで寝て嬉しかったね♫この二日間でみんなお兄さんお姉さんになれたね☆
2023/06/20

年長 プラネタリウム遠足

みんなで初めて電車に乗って「大阪市立科学館」に行きました!良いお天気に恵まれ、電車に乗ってドキドキ!到着するとワクワク!プラネタリウムが始まると目をキラキラさせて、いろんな所を見渡しながら、星座の名前や七夕についても知り、たくさんの学びがありました♪みんなでお外でお弁当も食べてとても楽しい遠足だったね♫
2023/05/17

マリア祭

素晴らしいお天気に恵まれマリア祭を行うことが出来ました♪いつも見守ってくださっている大好きなマリア様に感謝の気持ちを込めて、聖歌やお花をお捧げしました。行列では、みんなが持って来てくれた花びらをプレゼントすることができて嬉しかったね♫これからもマリア様のような優しく思いやりのある心を使って過ごしていきたいと思います☆
2023/04/28

年中組 年少組 親子遠足

気持ちのいいお天気の中、春の親子遠足を行うことが出来ました!おうちの方やお友達、先生とたくさん体を動かしながら遊ぶことができて楽しかったね♪おうちの方が作ってくださったお弁当はとっても美味しかったね!
楽しい素敵な1日を過ごすことが出来ました☆
2023/04/19

年長 春の遠足

少しお天気が心配されていましたが、みんなのお祈りが届き、最後まで遠足を楽しむことが出来ました♪大きなバスに乗って明治工場へ行き、チョコレートの甘い匂いの中、お菓子が出来るまでの工程を見学し、学ぶことが出来ました!そして、お昼には今城塚公園でみんなとお弁当やお菓子を食べたり、遊んだり楽しかったね♬これからもっと楽しい行事が待っています!素敵な一年を一緒に過ごそうね☆
2023/04/10

進級式

それぞれの学年のお友達がホールに集まって進級式を行いました。
新しいクラスにドキドキしている姿もありましたが、1つ大きくなった喜びを感じながら過ごすことができました!
みんなで1年間いっぱい楽しいことをしようね♪
2023/04/01

入園式

楽しみに待っていた入園式。神様のお守りの中で可愛い子どもたちがお家の方と一緒にニコニコ笑顔で登園してきました。
ホールでは園長先生からのお話や人形劇、楽しい手遊びがありました。
これから幼稚園での生活に少しずつ慣れて、友達と一緒に楽しく安心して過ごすことができるように職員皆で心を込めて関わっていきたいと思います。