2023/12/7

交通安全教室

警察の方に交通ルールを教えてもらい信号や踏切を渡る練習を行いました!他学年のお友達と手を繋いで練習している姿はとても嬉しそうでした♪これからも交通ルールを守りながら安全に過ごしていこうね☆
2023/12/6

移動動物園

先日、恵まれた天気の中で移動動物園が行われました。前日から子供たちはとても楽しみにしていて、当日は動物たちの好きな野菜をいっぱい持て来てくれました。動物達に触れた子ども達の顔は喜びいっぱいでした。「うさぎが食べ物を食べた時にとっても可愛いかったです。」「羊さんの毛はもこもこであたたかそう」一人ひとりの子どもの感想からたくさんの喜びがあふれていて、豊かな時間を過ごせたことを感じました。
子ども達にとってよいおもいでのいちにちになりました。
2023/12/19

終業式

いよいよ2学期も最後となり、皆で終業式を行いました。2学期を振り返り、園長先生からたくさんの行事を通して皆が大きく成長してきたことや一人ひとりが一生懸命頑張ったことをほめてもらいました。その後子どもたちにサプライズでサンタさんが来てくれて、質問をしたり楽しい時間を過ごしました。又サンタさんからの一人ひとりへのプレゼントに子どもたちは大喜びでした。
3学期、笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしていますね。
2023/12/18

年中 年少 クリスマス礼拝会 発表会

待降節の間、周りの人々やお友達のために温かい心を使って献金やお捧げを行い、優しい心や思いやりの心を育んできました!礼拝会では、一人ひとりの心に赤ちゃんイエス様をお迎えし、喜びいっぱいでお祈りや聖歌をお捧げすることが出来ました♪年中組の合奏では今まで一生懸命練習してきたことをお家の方に見てもらってとても嬉しかったね☆
2023/12/16

年長 クリスマス礼拝会

待降節の間、お家でたくさん育んできた温かい心が詰まった献金箱をみんなで心を込めてお捧げすることが出来ました☆赤ちゃんイエス様をお迎えし、喜びいっぱいで過ごしました♫2部では聖劇の練習風景をスクリーンで流し頑張ったことを振り返ることが出来ました!一生懸命作ったクリスマス絵本を保護者の方に見てもらったり、クリスマスカードのプレゼントをもらって、一人ひとりの良いところをたくさん知り、嬉しく楽しい礼拝会になりましたね♬
2023/12/14

2歳児 クリスマス礼拝会

待降節の間、イエス様を温かい心にお迎えするために準備してきました。礼拝会ではみんなで飾ったクリスマスリースや心のこもった献金箱をお捧げ出来ました!お歌も喜びいっぱいでプレゼント出来ましたね♥
2023/11/02

火災総合避難訓練

先日、火災総合避難訓練を行いました。これまで何度も訓練しているので、
『お(おさない)・は(はしらない)・し(しゃべらない)
も(もどらない)』のお約束を全園児で確認し、とても上手に
避難をすることが出来ました。その後は消防士の方の話も真剣に聞き、先生たちの消火訓練も応援してくれました。
消火訓練をした後は、消防士の方とタッチをし、消防車を見学に行きました。子どもたちは大好きな消防車を目の前にして大興奮!!目を輝かせていました。「楽しかった!」「また消防車を見たい!」と子どもにとってとってもスペシャルな素敵な一日となりました。
2023/10/30

年長組 英語村

外国人の先生が来てくださり、英語を使いながら、体を動かしたり、英語の歌を歌ったり、新しい経験をすることができました♬初めてのことでドキドキしている姿もありましたが、質問に英語で答えてメダルをもらい、大喜び!!楽しい時間を過ごすことができました☆
2023/10/17

年長組 お芋掘り遠足

良いお天気の中で、園バスでお芋掘りにみんなで行きました♪掘り始めてビックリ!みんなの顔と同じくらいの大きなお芋を発見!!一生懸命引っ張って、沢山お芋が掘れて嬉しかったね♬その後は、成田公園へ行きみんなでお弁当やおやつを食べて、とても素敵な遠足になりましたね☆
2023/10/12

年中組 秋の遠足

気持ちの良いお天気の中で香里の森公園に行ってきました♪公園ではボールリレーやもうじゅうがり、リレーなど体をたくさん使って楽しくゲームを行いました!お家の方に作ってもらったお弁当を食べてとってもにこにこえがおの子ども達☆どんぐりも拾い秋の自然を十分に感じて過ごすことができた遠足でした!