2022/07/19

終業式

朝から年長・年中組その後年少組がホールに集まり終業式を行いました!1学期の思い出や嬉しかったこと、楽しかったことを思い出して過ごすことが出来ました☆楽しみにしていた夏休みが始まります♪病気やけがなく元気に過ごしてまた2学期会えることを楽しみにしています!
2022/07/09

お泊り保育2

2022/07/08

お泊り保育

皆がずっと楽しみにしていたお泊り保育!少し不安な気持ちのお友達も部屋に入ると少しずつ笑顔が増えてきました♪はじめは皆で海賊に変身してスタンプラリーの冒険に出航‼
皆で剣を持ち、力を合わせてクイズや色々なゲームに挑戦してお宝のメダルをゲットしました☆
その後には皆で夜ご飯のカレーを食べてキャンプファイヤーをしました。大きな火を囲んで手遊びをしたり、皆で楽しいダンスをたくさん踊りました♬最後にはとっても綺麗な花火を皆で見ることが出来て嬉しかったね♡
夜はホールで皆と一緒に並んで寝ることが出来て楽しかったね♪
充実した時間を過ごすことが出来ました☆
2022/07/06

年長組 プラネタリウム遠足

皆で初めて電車に乗って「大阪市立科学館」に行きました!会場に入るとどんなプラネタリウムが始まるのかドキドキワクワク☆映像が始まると「うわ~!」と目を輝かせて後ろや上、前や横などいろんな方向をぐるぐる見渡していた子ども達♪星座や七夕について楽しく学ぶことが出来ました!皆でお弁当も食べてとても楽しい遠足だったね♬
2022/06/23

年中組 じゃがいも掘り遠足

お天気の中、年中組のお友達はとっても楽しみにしてたじゃがいも掘り遠足に行ってきました!どんなじゃがいもが掘れるかドキドキワクワク…
掘っていくと、大きなじゃがいもがどんどん出てきて、子どもたちは大興奮♪
神様、お恵みをありがとう!
その後、みんなで公園に行き、お家の方が作って下さったお弁当を食べて、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
2022/05/16

春の交通安全教室

年長組は寝屋川市立第五小学で行われた春の交通安全教室に参加しました。小学校1年生と一緒に車がブレーキやバックをする際のランプの合図、車からの死角、内輪差があることや遊びに行く際の5つの約束事について実際に車を見ながら楽しく学びました♪
交通ルールや約束事を守りながら安全に過ごしていきましょうね!
2022/05/13

マリア祭

パラパラと降る雨のお恵みの中でマリア祭を行いました。いつも側にいて優しい心で見守ってくださるみんなのお母様、マリア様に感謝の気持ちを込めて大好きなお友達やお家の方と一緒にお祈りや聖歌、沢山のお花のプレゼントができました♪
これからもマリア様のような優しい心、温かい心を大切にしながら過ごしていけますように…☆
2022/04/28

年中組 年少組 親子遠足

とても良いお天気の中、親子遠足を行うことが出来ました!ふれあい遊びやゲームなどお家の方やクラスのお友達と一緒に沢山体を動かして、楽しく遊ぶことが出来て良かったね♪親睦も深まり、とても充実した一日でした!

2022/04/21

年長組 明治工場遠足

年長組のみんなでバスに乗り「明治なるほどファクトリー大阪」へ遠足に行きました♪バスの中ではゲームをして楽しんだり、景色を見ながらお友達と嬉しそうに過ごしていた子どもたち☆
きのこの山の作り方を実際に目で見て楽しんだり、カールの作り方を映像で見たり、いろいろなことを体験することが出来ました!
その後は公園へ行き、埴輪と一緒に写真を撮っていただきました。雨が降ってきた為、幼稚園に帰ってお家の方が作ってくださった愛情たっぷりのお弁当を食べました♪とても楽しい時間を過ごし、また1つ大切な思い出を作ることができました☆
2022/04/11

進級式

お友達がホールに集まって進級式を行いました。一つ大きくなったことを喜び合い、笑顔いっぱいで過ごしました。新しい先生やお友達にドキドキわくわく!1年間楽しく過ごそうね!
2022/04/01

入園式

素晴らしいお天気の中、令和4年度入園式を行いました。初めての幼稚園に緊張しているお友達もいたけれど先生たちはみんなにあえる日を楽しみに待っていたので会えてとても嬉しかったです☆
これからみんなで楽しく過ごしましょうね♪